スポンサーリンク

今出来る事と課題、ポイントのメモ(ランプ)

今出来る事と課題、ポイントをまとめてみた。(今頑張ってるトリックに★を付けています)
※2014/5/19更新

ミニラン

★全体

重心を低くする。漕ぎは降りの時にすることを意識する。

バックサイドターン

一応できる。上半身と下半身を同時に回す(今は下半身から回ってて、上半身がついていってない)。ターンする前に上半身で準備動作をいれる(ターン側と逆方向に体を入れる)とやりやすい。

フロントサイドターン

一応できる。ターンする前に上半身で準備動作をいれる(ターン側と逆方向に体を入れる)。背中に目があるような意識で。テールのかかと側のウィールに感覚を集中させる。

インターフェイキー

一応レギュラー、スイッチともできる。深く掛けるように。高めのミニランでも出来るように。

テールロック

一応できる。一旦完全にストップできるように。ロックの時に足元をしっかり見るべし。前足の内側を上げる感じにする(そうするとがっつりはまる)。

★ハーフキャブ

一応できる。まずはランプ上で板を回す練習をしてから、コーピングでする。出来るだけコーピングに近づける。重心を下げる。下半身だけで掛けにいってるので、上半身も回す。急いで回さず、ゆったり目で回す。

★ガムチョップ

一応できる。スイッチのインターフェイキー+フェイキーオーリー(ミニランのボトムで)からまず練習。後ろのウィールがコーピングに当たるか当たらないかのタイミングで、テールを軽く蹴って、フェイキーオーリーというか反復横跳びをするような感じで後ろに軽く跳ぶ。スタンスはビスがちょうど見えないくらい。跳んだ時に軽くステップをいれて両足を前にずらして、前重心にしてからコーピングから抜ける。

★B/Sロックンロール

一応できる(が、その後失速する)。インターフェイキーの後、前足で頑張って回す感じ。前足で持っていくので、前のめりに失敗しがち。前足をやや後ろのスタンスにするとちょうどよい(ビスが見えるくらい)。目線を前もって後ろにする。

★B/Sグラインド

全然やってない、練習する。

★アクスルストール

7割くらいの確率で出来る。アプローチのスピードが足りなかった(ドロップダウンで勢いをつけると良いと教わって出来た)。もっと深く掛けれるように。一旦完全にストップできるように。できるだけゆっくり出来るように。ノーズを大げさに上げる意識でアプローチ。後ろのトラックにかける感覚をつかむ。アクスルストールを連続してやりまくると、深く掛ける練習になる、と思う。

B/S 50-50グラインド

ミニミニランでほんのちょっと滑るようになった、ような気がする。アクスルストール+ちょびっと横に意識する感じ?(アプローチであんまり斜めに入ることを意識しても失敗する)。両足+腰でコーピング上でデッキを押す感じ?

フェイキーオーリー

ミニミニランのボトムでほんのちょっと浮くだけ。。コーピング際でやってみる。

オーリーtoフェイキー

全然やってない、練習する。

タイトルとURLをコピーしました