スポンサーリンク

物欲の夏(シューズ編)

最近、スケートのモチベーションが下がり気味。

というか、真夏は暑すぎますね。当たり前だけど。
ちょっと前までは、涼しいけど雨ばかりで「早く止んでくれー」と思ってたんだけど、やっといい天気になったと思ったら、暑すぎてスケートするのは辛いっす。

あと、微妙にまだ腰が痛いっていうのもあって、ちょっとさぼり気味。。

というわけで、モチベーションを上げるため、物欲を刺激するべくショップ巡りをしようと思う。

まず、近場の池袋から。
P'PARCO 8Fのムラサキスポーツに行く。

フロアは広いんだけど、スケートボードは端っこのスペースだけ。(全体的にアパレルが多い)
その中にロンスケとかプラスチッククルーザもあるんで、ショートのスケートボードは一応一通り揃ってるが、そんなに品揃えがいいわけでもなかったです。

で、目についたのは、スケートシューズ。
ちょっとDCにも飽きてきて、他が気になってきた。

まず、LAKAIのGRIFFIN(GIRLコラボモデル)。一見普通なんだけど、かかとのGIRLのロゴがかわいくてイイ感じです。

次にチェックしたのは、ESのACCEL SLIM(DGKコラボモデル)。写真で見るより何か色合いに高級感があってナイスでした。DGKがあんまり好きなブランドじゃないんで(失礼)、ちょっとそこが微妙ですが。

esの名作「ACCEL」の細い版。ACCELは今となってはちょっとごついが、これは今風でちょうどいい感じ。

あとショップ内で気になったのは、今更ですが自分的にはやってるハンドスピナー。
試すことができたんで、適当に回してみた。。

、、やっぱり市販のはよく回りますな。

変わったところで、スケートボード型のハンドスピナーを発見。一瞬買いそうになったが、結構お高かったんで、グッと我慢してスルーしました。

ムラサキスポーツは、一見さんでも入りやすいのがいいっすねー。
あと、店員さんに相談すると、親切に色々教えてくれるのがうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました