スポンサーリンク

眼鏡からコンタクトにした!

スケートボードとあまり関係ない話で恐縮ですが、、
最近、眼鏡からコンタクトにしました。

眼鏡のフレームがボロくなってきたのと、度が合わなくなってきたんで、買い替えようと思ってたんだが、思い切ってコンタクトにしました!

種類は、ワンデーの乱視用(ワンデー アキュビュー モイスト 乱視用)。一々洗うのが面倒くさいんで、ワンデーを選択。

実は、昔(20年以上前。。)はコンタクトだったんだが、近視と乱視が強いせいで、その時はハードしか選べませんでした。
ハードだと、風が強い日とか埃っぽい場所だとすぐ目が痛くなるんで、屋外のスポーツはきつい。。で、段々メガネっ子になってしまいました。

最近はソフトの乱視用が色々あって、よいっすねー。技術の進歩は素晴らしい!


で、数日ワンデーを着けた感想ですが、、

まず、当たり前だけど、装着感がやっぱりいい!目がゴワゴワしないし、風が強くても問題なし。いやー、いいっすねー。
あとは、1日で捨てるんで、扱いが楽です(外して捨てるだけ)。これも当たり前か。

いまいちなとこは、、まず値段が高いっす。。毎月掛かる金が半端ない。まあ、これはワンデーだとしょうがないすかね。
それと、着けてるときはあまり気にならないけど、意外に目が疲れる。。これは慣れかな?
あと、本の文字とかスマホとか、近くが見辛い。。メガネだと問題ないんだけど、なんでだろう。。矯正しすぎたかな?ていうか、もしやいわゆる老眼ってやつか。

最後、コンタクトでスケートした感想ですが、、むっちゃやりやすいデス。
メガネを気にせずスケートに集中できるんで、快適快適。心なしかスケートの調子が全体的によかったような。もっと前からコンタクトにしとけばよかったなー。

タイトルとURLをコピーしました