スポンサーリンク

久々腰痛

7月は雨ばかり、8月は猛暑で全然スケートせず。(というか、その前もコロナもあって全然でした。)
やっと最近ちょっと涼しくなってきたんで、久しぶりにいつものスケートパークに行ってきた!
久々アンドおニューの靴(Es ACCEL SLIM)なんで、ちょっとドキドキですな。

久々の大人買い(シューズ編)
最近スケート関係の買い物をしてなかったが、その反動か久々大人買いをしてしまいました! 1つ目は、ESのACCEL SLIM(DGKコラボモデル)。 前から欲しかったのが安売りしてたんで買ってしまいました。 何ちゅうか、さわやかな色がいいすね...

まずはオーリーから。意外に横コーン、重ねコーンくらいは普通にできました。
いつもおニューの靴の時は調子が悪いんだが、どうなってるんかな?ACCEL SLIMがいいということかな?
履いた感じ、前のAdidas SUCIU ADVよりちょっと硬い感触なんだが、それでも問題なしっぽいですね。

で、その後45cmへの字コーンにチャレンジしたが、なぜか出来そうで出来ない。
人が増えてきてちょっと焦り気味でオーリーをしていたら、やってしまいました。腰がグキってしまいました。。


ちょっと様子を見てみたが、滑るのは無理そうなんであきらめて家に帰ることにした。残念無念。
で、家に帰ってしばらくしたら、症状が悪化して歩くのも辛くなってきてしもうた。ヤバいっす。


湿布を貼って、家でじっとしていたら(在宅勤務でよかった)、なんと5日でほぼ痛みがなくなった!
今までは3週間くらい掛かってた気がするんだが、なんでかな?夏なんで治りが早いんですかね。とりあえずよかったです。

はがれないし、かぶれにくいので、個人的には湿布タイプよりこのクリームタイプがおすすめです。
腰痛サポーターの決定版。正直手放せません。キューと固定されるのがイイ!

タイトルとURLをコピーしました