スポンサーリンク

Es ACCEL SLIMが普通によかった件

前の記事にも書きましたが、スケートシューズを交換しました。
調子良く使っていたAdidasのSUCIU ADVですが、左足の前が破けてきたんで、あっさり別のものにチェンジ。
1回スポーツグーで補修したんだが、何か見た目がみすぼらしくなったんで、(ストックも一杯あるんで)変えることにした。白っぽい靴は汚れが目立ちますねー。

スケシューは靴底が薄い方が調子がいいことが分かった
あけましておめでとうございます。 もう新年になってだいぶ経ちますが、年末年始のことなどを、まとめて。 その1:デッキを新調した ノーズがだいぶチップしてきたのと、長い間使ってなんか弾かなくなった気がしたんで、板を新調した。 相変わらずZoo...

次何にしようかちょっと悩んで、最初はAdidasのBUSENITZにしようかなとも思ったけど、微妙にAdidasに飽きてきた気がしたんで、だいぶ前に買ったEs ACCEL SLIMにしました。

久々の大人買い(シューズ編)
最近スケート関係の買い物をしてなかったが、その反動か久々大人買いをしてしまいました! 1つ目は、ESのACCEL SLIM(DGKコラボモデル)。 前から欲しかったのが安売りしてたんで買ってしまいました。 何ちゅうか、さわやかな色がいいすね...

SUCIUよりも靴底が厚そうだし、履いた感触がちょっと硬い気がしたんでどうかなー、Esだから問題ないかなー、と思いつつ初滑り。

結論、全然OK問題なしです(当たり前?)。SUCIUで出来てたことが普通にできました(オーリーが微妙に下手になったのは靴のせいじゃなくて、ブランクのせいだろう)。カーブトリック、キックフリップも問題なしでした。

ていうか、いつも靴を変えると調子が悪くなって、元に戻すのに1か月ほど掛かっていることを考えると、かなりいいんじゃないでしょうか!専業メーカーのスケシューはさすがにいいってことですかね!!

ACCEL SLIMは入手しやすいんで、リピートするにはちょうどいい気がしてきた(SUCIUはリピートしたかったけど、もう手に入らない)。しばらくこれと心中する?(と思ったけど他の靴の在庫がいっぱいあった。。)

esの名作「ACCEL」の細い版。ACCELは今となってはちょっとごついが、これは今風でちょうどいい感じ。

何回か使うと、新品の時はきれいだった表面があっという間に汚れてしまった。。薄い色の靴はあんまりスケートに向いてないかな。

タイトルとURLをコピーしました