スポンサーリンク

バンクで跳びたいっす

フラットのオーリーやキックフリップ、カーブトリックが一段落ついた感があったり、ミニランは中々上手くならないというのもあって、今のマイブーム(にしようとしているの)は、バンクでのオーリー。

いつも行ってるスケートパークの真ん中に、バンク to バンクとクォータ to バンクがあって、上手い人はガンガン跳んでいる。

今までは見て見ぬふり(?)をしていたが、やっぱり跳ぶのはカッコいいよねーということでチャレンジしてみた。
バンクよりクォーターの方が難しそうなんで、まずはバンクに挑戦。

、、全然跳べないっす。
最初はテールを踏むこともできなんだ。やっと少し慣れてきて踏むことはできるようになったが、全然テールが浮かないっす。

何度やっても出来そうにないんで、後ろ足が地面に着いてもOKな気分でやってみたが、やっぱり上手くいかない。全然デッキがきれいに上がらないです。

なんでかなー、スピードが足らんのかなー。若者は転んでもガンガンやって上手くなってるんで、やっぱビビってるんかなー。

というわけで、メットとかフル装備でやってみた。
、、結果は同じでした。

うーん、もっと簡単なバンクから慣らした方がいいんかな?違うパークとかに探しに行くか。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
昔の本ですが、オーリーにフォーカスを当てた良書です。オーリーの写真や解説が半端ないくらい載ってるので、かなり参考になります。後半キックフリップの連続写真もあり、そちらもよい!
タイトルとURLをコピーしました