スポンサーリンク

寒すぎでした

段々生活に慣れてきた&体調が戻ってきたので、スケート滑る余裕が出てきたー。
ということで、先週・今週と連続で週末1日滑った。頑張った!(いや頑張ってないな。週2は滑らんと上手くならないデスね。)

滑った場所はいつものごとく近くのスケートパーク。

体調ばっちりで気合を入れて滑ろうとしたんだけど、、いやー先週・今週とも寒すぎでした。

スキー場みたいっす。最初の30分くらいは、体の芯が冷えてて全然動かん。ロボットみたいに固まってました。ちょっと無理すると腰とか膝とか色々やられそうです。。
アウターに新しいダウンを買ったんで、服装的にはOKなんだけど、底冷えして厳しい。。

本当は色々新しいことをガッツリやりたいとこだったけど、寒くてやる気がでん。
ということで、冬の間は現状維持目標が精一杯かなー。昔は寒いほうが調子が良かったんだけどな、、年かな?


で、新しく買ったダウンの話ですが、、
これまで冬の間は、ユニクロのダウンを薄いのと厚いので使い分けていたんだが、薄いのは寒いし、厚いのはかさ張って滑りづらいしで、イマイチでした。

今年、冬キャンプ用にちゃんとしたダウンが必要になって、アウトドアメーカー(モンベル)のダウンを奮発して買ってみた。
それを着てスケートしてみたら、、むっちゃ軽くて動きやすいし、服着てる部分は寒くないしで最高でしたー。

けど、手とか顔が寒いんだよなー。手袋と帽子も着けてフル装備で滑るしかないな。

タイトルとURLをコピーしました