スポンサーリンク

デッキ交換(カリストデッキの黒い方)

最近あまり路面がよくない公園でよく滑るせいか、デッキのテールがすぐ削れてしまう。
テールが尖ってくると、足に当たった時に大惨事になるので(前一度凄い流血した)、他はまだ大丈夫でちょっともったいないけど、デッキを交換することにした。

デッキはカリフォルニアストリートのブランクデッキ。
昔はちょくちょくあったデッキの安売りが最近あんまり見かけなくて(新型コロナのせい?)ブランド物のデッキが結構値が張るので、ブランクデッキしました。貧乏くさいっすね。。

あと、ショップのブランクデッキの方がスペックが同じデッキを買い続けやすいかなーと思って。スペックが変わると、トリックがリセットされて取り戻すのに時間が掛かるのがキビシー。というわけでショップのデッキを選びました。

サイズはまたちょっと小さめの7.75にした。前はたまにできていたオーリーの50cmが最近全然出来なくなったんで、小さめの方がオーリーしやすいかな?と思ってこのサイズをチョイス。どうでしょうか?

デッキの乗った感じはごく普通ですかね。クセがなくていい感じです。BAKERとのコラボと違いはあんまりわかりませんでした。弾きはいいです!(買ったばかりだから?)

サイズはやっぱりちょっと小さいかな?トリックの出来自体は変わらないけど、何かちょっと窮屈な気がします。そのせいか乗ってて微妙に楽しくないというか、、大きめの方が安心感・安定感があって楽しい気がする。
肝心のオーリーの出来自体はサイズを小さくしてもよくならなかったっす(残念)。

デッキのサイズをまた7.875~8.0に戻そうかな。

カリストのデッキは、手ごろな値段だけどトリックがやりやすい。ブランドにこだわりがなければ、かなりお勧めです。
タイトルとURLをコピーしました