スポンサーリンク

B/S 50-50 グラインドを始めてみたが、難しすぎた

F/S ノーズスライドがだいぶできてきた気がするんで、元々やりたかったB/S 50-50 グラインドに挑戦してみました。
いきなり普通のカーブは無理なんで、マニュアル台の端に掛ける練習からスタート。F/S ノーズスライドでバックサイド側に掛けることに慣れてきたんで、もういけるやろうということでチャレンジ。

、、全然掛からん。。ていうか背中側に跳ぶのがムズい。。(ていうか跳べてない)

F/S ノーズスライドは背中側に跳ばなくても掛けるだけで一応滑るんで、難易度的にちょっと違う気がした。B/S 50-50 グラインドの方がだいぶ難しい、多分。


めげててもしょうがないんで、ちょっとB/S 180で回しになじんでから、再度挑戦。
まずは斜めから入って、前足は乗り上げつつ、後ろ足だけカーブにかける練習から。ビビりながらのチャレンジだが、スピードをつけると一応出来た(気がする)。

で、次は後ろ足だけでなくて、前足も掛ける練習。いやー全然無理でした。前足だけ掛かるか、後ろ足だけ掛かるか。カーブに平行に掛けることを意識すると、空ぶって両足とも掛からん。。(地面に着地)
要は背中側に跳べてない訳っすね。

まぐれで何回か前後のトラックとも掛かることがあったが(足はデッキから外れている)、目線を進行方向じゃなくて、カーブの真横にした時がいい感じでした。

まあ、すぐには出来ないわなー。けどなぜか出来ないトリックを一から地道にチャレンジするのが結構楽しい!!F/S 50-50 グラインドが出来なかった時を思い出すぜ。

今回のポイント

B/S 50-50 グラインドの時は、目線を進行方向じゃなくて、カーブの真横に向ける

タイトルとURLをコピーしました