スポンサーリンク

平日昼間にスケボーパークに行ってきた!

今年も半分終わり、ということで久々有給をとって平日昼間にスケボーパークに行ってきた!場所はいつものNine Skate Park。

月曜日の昼間なんで、ガラガラで誰もいないかと思ったら、駐車場がギュウギュウでした。。あきらめて帰りかけたところ、スタッフが走ってきて止められる場所を案内してくれた。ありがてー。
パークに入ると意外に人はいなくて、あとちょっとしたらほとんど帰ってしまったので、平日っぽくじっくり滑ることができました。

オーリーは相変わらず安定感なし。あと、ウォーミングアップから調子が出るまでえらい時間が掛かってしまうのを何とかしたいところですね。

他のトリックもまあいつもとあんまり変わりませんが、微妙に進歩してるかな?もう少し滑る時間を増やしたら、グッと上手くなりそうな気もするんだけど。

というわけで、気付いたことなど。

  • オーリー(コーン跳び):膝を曲げて姿勢を低くする。前傾にならないように。バンク to バンクのコツと大体同じ?
  • オーリー(バンク to バンク):バンクの一番高い所でモノ越えをするイメージで跳ぶと、いい感じで出来る(気がした)
  • キックフリップ(スタッフ?に色々アドバイスを頂きました):モノ越えのために、横抜きから前抜きにする。前足の置き場所がデッキの横端すぎてデッキがかかと側に傾きがちなので、デッキの横端ではなくやや真ん中に前足を置く → 無理目かと思ったが意外でイケそうだったので、今後もチャレンジしよう
スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました