スポンサーリンク

いつもと違うパークに久々に行ってきた!

先週末の話ですが、、

夕方から地元の祭りがあるんで、その前にちょっと滑っとこうと思って、12時頃にいつものパークに行ってきた。

、、まだ空いてなかった。
いつものパーク、適当というかアバウトというか、オープンの時間になっても閉まってることがたまにあってギャフンとなります。。まあ、その緩い?ところが好きなんですけどねー。

仕方がないので、ちょっと離れたパーク(FUG skatepark)に行ってみる。超久しぶりで、1年ぶりくらいですね。
週末はいつも混んでるイメージがあって、ちょっと行きづらかったんですが、この日は空いてました。ラッキー。

で、1年ぶりに滑ってみた感想ですが、、

路面がツルツルです。。あまりグリップしないんで、気を付けないとあさっての方に吹っ飛びそうで怖いっす。まあ、慣れですかね。

あと、屋根があるってやっぱりイイすね!
この日も、ゲロ暑で、スケート無理めかなーと思ったんだけど、屋根があって直射日光が当たらなければ、なんとか頑張れる、ていうか。
天候が良すぎて暑い日は、屋根付きパークがいいかも。まあ、これからは涼しくなりそうだけど。

あと、いつもと違う環境だと、やっぱり刺激を受ける、っていうかなぜかやる気が出ますね!
これからもちょくちょく行きますよー。

最後に、、1年ぶりということで、この一年の上達(と退化)具合がよく分かりました。

オーリー

狭い中で、積みコーン+αが簡単に出来たー。上手くなってる模様。

キックフリップ

前より成功率高い(と思う)。上手くなってる模様。

F/S 50-50 グラインド

前よりだいぶん余裕がある。上手くなってる模様。

B/S ノーズスライド

なぜか、全然出来なくなってしまった。(いつものパークなら問題ないんだけど、)ノーズを掛けることすらままならなった。。ひたすらチャレンジして、帰りがけは掛けるのは問題なくなったけど、全然スライドせん。。カーブボックスがよく滑るんでビビってるのかな?
何か全然進歩がない、というか退化してるんで、もっと頑張らんとあかんね。

ミニラン

時間がなくてちょっとだけ。なぜかすごい楽しかった!
こちらもこれからもっと頑張ろう。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました