スポンサーリンク

アウトドアメーカーのダウンを着てスケートするのはありなんか?

この前の記事に書いたように、最近は冬キャンプ用に買ったアウトドアメーカーのダウンジャケットをスケートの時に使っている。
買ったのはモンベルの「パーマフロスト ライトダウンパーカ」

結論は、、(前も書いたけど)最高でした!
とにかく軽いっす。ビビるほどの軽さです。あと、細身でモコモコしてないんで、スケートするのに全然邪魔にならないっす。
そのくせ、むっちゃ暖かい。
今まではユニクロの激安ダウンで、重いわ寒いわだったんだけど、ちょっと金を出すとこんなにイイもんがあるんですねー。

買う前は、スケートでも使えるようにと、スケート関係のメーカーのアパレルを物色してたんだが、冬キャンプで寒いとシャレにならんということで機能面を重視してみました。


というわけで、軽さ・暖かさは最高なんだけど、2つほどちょっと残念な部分もあります。

1つ目は、スケートする時に着るのにはやっぱりちょっとダサいっす。特にロゴが白地で目立つのが個人的にちょっとイマイチすねー。キャンプとかにはいいんだけど。

2つ目は、ジッパーがやけに固い!これは防風&防水のためだからしゃあないっすね。

というわけで、やっぱりスケーターはスケート系のアパレルを着たい!
と言いたいとこだけど、やっぱり軽さ・暖かさが最優先ですな。おっさんとしては。

タイトルとURLをコピーしました