スポンサーリンク

バンク to バンクのオーリー、出来る気がしない。。が、微妙に進化した?

4月xx日

GW初日、この休み中はガンガン滑るぞ!と意気込み、いつものパークへ。
最近全然進歩しないのは、ビデオを撮って確認してないせいじゃ?と思い、久々に撮影する。
空いてないと中々撮れないんだが、夕方になってちょうど空いてきた。

B/S ノーズスライド

まあまあ。まだまだ横から入りぎみ。

久しぶりに動画を撮った!(B/S ノーズスライド編)
なんとなく面倒くさくて最近動画を撮ってなかったが、 やっぱり撮らないと自分がどんなんかわからん!わからんと上手くならん! ということで、久々に撮ってみました。 第一弾はB/S ノーズスライド。 最後止まってしまってがっかりな感じですが、、 ...

バンク to バンクのオーリー

全然跳べん。。とりあえず、どんな感じか家で確認ですな。
最後、後ろ足をバンクにつけたあと、またデッキに戻してバンクから降りれた。

今まではそれすら出来んかったから、微妙に進歩したか?
ていうか、これを進歩というのか?

5月x日

GW最終日、結局GW初日以来のスケートボードになってしまった。いかんなー、家族サービスで疲れてしまいました。

しばらく板のメンテをしてなくて、ブッシュのとこがユルユルになってたので、久々に増し締めした。
そのせいか、オーリーの調子悪し。ちょっと締めすぎだったか?
面倒くさいんでそのままやる。が、オーリーで派手にコケてしまいました。。イテー、小指をひどく突き指してしまいました。

へこみながらもそのまま続行。

B/S ノーズスライド

まっすぐ入ることを意識した。
失敗回数は増えたが、上手くいく時は予想以上にスライドした!(スライドしすぎて焦るくらい)
ビデオで確認するのは、やっぱり効果ありですなー。

バンク to バンクのオーリー

ブッシュを締めたおかげか、やりやすくなったような。
あと、後ろ足を着地した後、デッキに戻すのが普通に出来るようになった。これを進歩というのかわからんが。


あと、増し締め効果で、キックフリップがサクサク(?)出来た!
が、ほとんど止まった状態からなんで、走りながらの練習をせんといかんです。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました