スポンサーリンク

ご無沙汰してます。

またまただいぶご無沙汰になってしまいました。
ブログもそうですが、スケート自体あんまり滑っていません。。

理由は、家族のイベントが重なって時間がなかったっす。
子供が大きくなると時間が取れるかなーと思ってたんだけど、小学生になって逆に時間が取れなくなったような。
というか、子供と遊べる時間も限られてるんで(多分中学生になったら一緒に遊ばなくなる)、今は子供と過ごす時間を優先しようか、と。

というわけで、週末中々時間がないんですが、
最近「スケート滑りたい熱」が上がってきて、我慢できずに、平日夜に滑りに行ってしまいました!
場所は、志木のスケートパーク。これまではちょっとブランクあっても普通に滑れてたんで、今回も大丈夫だろうと思ってたんだけど、うーんオーリーすらままならん。

仕方ないんで、ひたすらオーリーをやりまくって、へとへとになったところで終了。
と思ったが、まだ時間があったんで、カーブトリック(F/S 50-50 グラインド)もちょっとだけ。こちらも全然でした。前足が乗りあがってしまう。。まあ疲れきってたというのもありますが。

ちょっと納得いかないんで、次の週末時間をつくって、また滑りに行きました。
今度は別のパーク。こちらは最近スケートボード以外が増えてやりづらくなったんで、足が遠のいてましたが、様子が気になって久しぶりに行ってきました。
うーん、相変わらずでした。

隙間を見計らって、オーリー+カーブトリック(F/S 50-50とB/S ノーズスライド)をやる。やっぱりちょっと(だいぶ?)下手になってしまったような?
まあ前回よりはましになりましたが。

ちょっと悔しいんで、時間見つけてもっと頑張るぞ!

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました