スポンサーリンク

ニューデッキで初滑り

新しく組んだ板で早くスケートしたくて、平日なのに滑りに行ってしまいました。
場所はいつものパーク。
志木のパークにするか一瞬悩んだが、色々試したいんで、広いいつものパークにしました。

まずは普通にクルージング。
いきなり前の板との違いにビビったー。ベアリング以外全交換だからそりゃ違いますね。
めっちゃスムーズというか思った以上に進むんで焦りました。
ウィールを新品に変えたせいか、ベアリングを洗浄したせいか、どっちかはっきりせんが、ウィールを空回ししたらすごい勢いで回ったんで、多分ベアリングのせいだろう。
パーツクリーナーで洗浄したおかげかな?
あと、ウィールが新品なんで、すり減った前のと比べて口径が大きくて、車高の高さにちょっと違和感がありました。

で、次はオーリー。
全然出来ねー。色々変えたせいなのか単に下手になったのかわからんが、全然でした。
間隔がずれてるというか、つかめんというか。
1時間くらい粘って、やっとノルマ(重ねコーン x 3)達成。

その次、F/S 50-50 グラインド。
こちらは全然問題なし。というか板がカチッとしてるんでやり易くなったような。

B/S ノーズスライドも同じようにやり易くなったような。
が、あんまり滑らん。。おニューのデッキのせいで滑りにくいからかな?(ワックス塗ればよかったか?)

次、キックフリップ。
全然ダメー。回すタイミングが違うからか、全然回らねー。
苦戦しながら、やっとノルマ(超スローキックフリップ x 10)達成でした。

最後に、パーク内のバンクやクォーターを適当に走り回って終了。おニューはカチッとしてるわ、よく進むわで、最高に気持ちいいっす。やっぱり新品はいいですね!

デッキ自体の違いはほとんど感じられず。前と同じプレス(Chapman)で同じサイズだから、そらそうか。
ブッシュの違い(Indy => Bones)もあまりわからんかった。。鈍い?

残念ながら、ミニランにチャレンジする前に時間 and 体力切れになってしまいました。こちらは次頑張ろう!

Zoo Yorkに代表されるCHAPMANプレスのデッキはコンケーブが強く、(個人的には)トリックがやりやすい。

パーク内にクワガタ発見。カーブボックスの横に佇んでいることを保護しました。
そんなに田舎じゃないはずだが。。

タイトルとURLをコピーしました