スポンサーリンク

デッキ交換、ついでに色々交換

今のデッキ(Chapman)を使い始めてから1年以上経つんで、交換することにした。
まだ使えなくはないんだが、先がささくれ立ってきたのと、何かもうすぐ折れそうな気がしたんで。
あと、自分のモチベーションアップのためでしょうか。

昔は半年くらいで折れて交換してた気がするんだが、えらい間隔が空いてしまった。あんまり滑ってない証拠ですかね。。


新しいデッキは、またまた Zoo York。
いい加減飽きてきたが、しょうがない。まだストックがあるんで(あと1本)、なくなるまでこれでいきまっせ。

Zoo Yorkに代表されるCHAPMANプレスのデッキはコンケーブが強く、(個人的には)トリックがやりやすい。

今回はデッキだけでなく、諸々色々交換することにした。

まずは、トラック。
ハンガーがだいぶガリガリになってきたんで交換した。ていうか、シャフトのネジ山の方が限界でした。つぶれてしまいました。
モノは引き続き、IndependentのForged Hollow(赤)。昔買ったのがあったんで。

定番のINDYトラック。ノーマルでもOKだが、やっぱり軽いFORGED HOLLOWがイイ!

ついでに、ブッシュをBonesのハードにチェンジ。Indyでもいいんだけどあんまり値段が変わらんのでBonesにしてみた。Bonesのハードはどんなもんですかね。

次に、ウィール。
ウィールって全然減らなくて替え時に困るっす。
大きさ的にはまだまだ使えそうだが、いい加減劣化してそうなんで、交換することにした。
SpitfireのStreet BurnerからFormula Four(青)に変更ー。初Formula Fourなんで楽しみです。

今の定番ウィールはFORMULA FOUR。とりあえずこれ買っとけば間違いなし。パーク中心の人は101D、ストリート中心の人は99Dがいいと思う。シェイプは見た目のお好みで(初心者には違いがわからんです)。

ベアリングはBronson G3のまま。
一応ばらして、洗浄・オイル差ししておいた。リテーナーとか全然問題なく、まだまだ使えそうでした。

色々なハイテクぶりが一度使ってみたくなりますね。あと、オレンジと黒のデザインがよい!

で、完成したのがこれ。パーツが新品ばっかりでピカピカしてますねー。


が、色使いのせいか、妙に安っぽい気がする。何ていうかトイザらスとかで売ってるコンプリートぽいというか。。
トラックの色(赤)のせいですかねー。定番のシルバーが一番いいね、やっぱり。

何にせよ、初滑りが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました