スポンサーリンク

グリッチョしてしまいました。。

最近は土日が家族イベントやらで忙しいので、基本平日夜仕事が早く終わった後にスケートするようになってしまった。
が、やっぱり平日は時間がない。。
仕事が忙しかったり、たまたま早く終わっても天気が悪かったり。特に最近は天気に泣かされることが多いっすねー。

というわけで、しばらくスケートご無沙汰気味だったんだけど、
やっと休日に時間が取れたので、先々週・先週と昼間滑ってきました!
場所はいつものスケートパーク。

いやー、やっぱり昼間のスケートは気持ちいいっすね!
明るくて気持ちいいし、コーンとかカーブトリックとか対象が良く見えるからか、むっちゃやりやすい!

そういうわけで、オーリーとかカーブ系は久々の割に絶好調だったんだけど、キックフリップだけは不調でした。
元々ほぼ止まってのコロコロしか出来なかったんだけど、それすら確率がむちゃ悪くなってしましました。
まだまだ全然コツをつかんでないってことですかね。

で、ひたすらフリップをやってたら、やってしまいました。
足の甲から着地してしまい、グキっといってしまった。
何か「ブチ」って音がした気がするが、「痛てー」と大声が出てしまったんで、よく聞こえなかった(ことにしておこう)。

一瞬めっちゃ痛かったけど、しばらくすると普通に滑れそうな気がしたんで、そのままスケート続行。
(キックフリップもその状態で2、3回やってしまった。)
折角来たのに帰るのもったいないし。

で、普通に滑り終わって、家に帰って足を見たらすごいことになってました。。
足の甲がパンパンです。あと、歩くのすらつらいっす。
やっぱすぐスケート中止して応急処置しないとだめっすねー。まあ足首じゃないだけマシですが。(昔、足首をやった時は、日常生活が辛すぎた。)

全治どのくらいだろうか?
折角いい季節になったのに。。

タイトルとURLをコピーしました