久しぶりに滑ったら、下手になってた。。

久しぶりに滑ったら、下手になってた。。

広告
ビッグバナー広告

11月中旬から、1か月半くらいのご無沙汰になってしまいました。

ブログの更新だけじゃなくて、実際の滑りの方もやってませんでした。。仕事の出張が続いたりとか、子供のお守りで忙しかったりとか。

あと、やっぱり冬は寒いっすね!
時間があっても、寒くて風が強いと「今日はパス!」となってました。平日夜は「もってのほか」ていう感じでしょうか。(昔は、夏より冬の方がよく滑ってたんだが。。)


で、先週末、久しぶりに休日天気が良く微風だったんで、滑りに行ってきました!
場所はいつものスケートパーク。

いやー、やっぱりスケートボードは楽しいですね。普通のプッシュとターンだけで笑顔になってしまいます。

しばらくウォーミングアップも兼ねたプッシュとターンをした後、昔と同じようにオーリーをやってみる。

全然出来ん。。その場オーリーすらままならなん。何回やっても微妙だったが、その場オーリーだけしてても仕方がないんで、コーン(先をちょっと重ねただけ)を跳んでみるが全然ダメー。出来そうな気配すらなくて、へこんでしまいました。。

が、オーリーが出来ないと他も全滅なんで、必死に頑張ってみた。
ひたすらやっているうちに、一応あやしいながらも、いつのもノルマ(重ねコーン3回+縦斜めコーン1回)をこなして、とりあえず一安心。

それにしても何ていうか、縦コーンなんか遥か彼方ですわ。

その後、いつものトリックを淡々とやってみた。

  • F/S 50-50 グラインドと、B/S ノーズスライドは、意外に調子よし。多分カーブの滑りが良かったせいだろう。
  • キックフリップは、全然ダメー。最初板が回りすらしなくて、超焦った。ひたすらやって、あやしいながら何とかノルマ(10回乗る)達成。
  • バンクは場所が使えず。まあ元々何もできなかったから影響なし?

ここで帰ろうかとも思ったが、子供たちが楽しそうに、超低いジャンプ台とマニュアル台をくっつけてマニュアルをして遊んでたんで、自分もやってみた。

、、全然出来ねー。

どうしても前がついてしまう。ていうか浮く気配すらなし。
一回無理やりフロントを上げてみたら、思いっきりこけてしまいました。人がやってるのを見ると簡単そうなんだが。。

結構くやしかったんで、今年はマニュアル(とそれ系のトリック)を頑張ることにしよう! 
あとは、毎年言ってる気もするが、フラットではバックサイド系、ランプではフロントサイド系を頑張る!

広告
レクタングル(大)広告

レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする