やっと引っ越しが終わったので、スケート復活

やっと引っ越しが終わったので、スケート復活

広告
ビッグバナー広告

やばいっす。前の更新から3カ月経ってしまいました。

ブログの更新だけじゃなくて、実際全然滑ってない。。引っ越しが忙しくて、週末全然時間がとれんかった。平日夜は、寒すぎ+仕事が忙しくて無理でした。。

が、4月で引っ越し後の片付けも一段落し、暖かくて外が気持ちいい季節になったので、やっと復活です!

土曜日

久々なんで慣れた場所で復帰しようと、いつものパークに行く。

滑り始めはビクビクものでしたが、意外に普通に滑れました。自転車に一度乗れるようになったらブランクがあってもすぐ乗れるのと同じ理屈ですかねー。
あと、前の週に娘用に買ったブレイブボードで小一時間一緒に遊んだのがリハビリになったのかも(関係ないか?)。

フラットネタ(オーリー→F/S 50-50→B/S ノーズスライド→キックフリップ)を一通り試したところ、前と同じように普通にできた!

で、パークですが、久々なんで色々レイアウトが変わってた。
自分的な一番の違いは、今まで散々苦労して出来なかったバンク to バンクの形が変わったこと。前は頂点がへの字型だったのが、フラット型に変更されてました。

試しにやってみたら、かなりやり易くなった(気がする)。
Rのコービングからスタートして、超低空ながらあっさり浮いたんで、だいぶこっちの方が楽です。ていうか、これが普通のバンクの形のような?

帰りがけ、他のスケーターが矢印看板をオーリー(というかウォーリー?)で跳び超えてたのが、妙に楽しそう+恰好良かった。今更だが、今年の目標に追加しよう!

日曜日

天気がいいので、(スケートではなく)近所の公園に娘とブレイブボードで遊びに行く。
が、娘があっという間に飽きて、15分くらいで終了ー。小学校で流行ってるらしくて買ってあげたが、何かあまり楽しめないみたいでした。。
お父さん的には時間が短くて欲求不満だぞー、ということで結局連荘でいつものスケートパークに行ってきた。

前日久々のスケートのせいで全身筋肉痛。。最初オーリーすらままならなかったんで、「今日はまったりしよう」と思ってたんだが、他のスケーターに一緒にやろうと声を掛けられて、結局がっつりやってしまいました。

声を掛けてもらって、スイッチが入ったように調子良くなりましたー。なんでですかね?やっぱりやる気は重要ですな。

で、オーリーはいつものように重ねコーン(3回)→縦+斜めコーン(1回)までは何とか出来て、いつもはそこで終了なんだけど、
コーンの先を合わせたへの字型はどうか?という話になって初めてチャレンジしてみた!
いやー、全然無理っす。高さ的に足りてない感じですね。。が、これが出来ないと矢印看板オーリー(ウォーリー)が厳しい気がするんで、できんとアカン気がしました。これはGWの目標にしよう!(無理か)

帰りがけ、前日出来なかったミニランをちょっとやってみた。こちらもブランク前と同じくらい普通に出来たー。何ていうか今まで毎週同じことばっかりやってたから、数か月のブランクくらいじゃ変わらんちゅうことですかね。

広告
レクタングル(大)広告

レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする