スポンサーリンク

久々河川敷

新型コロナウィルスの影響で、会社も基本テレワークのため、めっきり運動不足でデブ一歩手前になってしまいました。

が、そのおかげで通勤に使う時間がなくなり、自由な時間が増えた!
スケートボードは人と接触することは普通ないから、ウィルスにあんまり関係なさそうなんで、ここぞとばかりに頑張っていこう!(今までサボりすぎ)

家族の手前、スケートパークに行くのは止めといて(説明がめんどくさい)、超久々に河川敷でスケートした。
河川敷は、予想通り無人。
じっくり滑ることができるけど、やっぱりちょっと寂しいですね。

いつもはオーリーでウォーミングアップするんだが、この日は昔買ったポータブルランプセットで超緩いスロープを跳ぶ(流す)練習から軽くスタート。
、、、軽くスタートのつもりが、全然できずあせった。。びびって後ろ足が地面についてしまう。「昔出来たんでできるはずや」とひたすらやってる内にやっとできるようになりました。
コツ(?)は、気合で後ろ足をデッキに乗せたままにすること、か。
この程度の傾斜だったらコケても大したケガはせんし。

その後、オーリー。オーリーはやっぱり靴のおかげか調子よし。もう少し高さを上げれるようになって看板跳びたいっす。
キックフリップも問題なし。やっぱりこの靴いいわー。

最後、B/S 50-50 グラインドのとっかかりをやってみたくて、低いカーブを使おうとしたが、エントリーのとこが砂利だらけで断念。河川敷でやる時はホウキが必要かなー。
どうせまだ出来ないから関係ないか、と思いつつ、B/S 50-50の前練習のつもりで、B/S 180を多めにやっておいた。(線をカーブに見立てる、的な)

まあ、B/S 50-50 グラインドはまだまだ遠い道のりですわ。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました