スポンサーリンク

スケボーの大会に行ってきた!(その1) - UPRISING TOKYO編

今年これまで2つスケボーの大会に行ってきました!この手のイベントは5年くらい前のAdidasのAway Days(懐かしい)以来ですね。その2つはUPRISING TOKYOとSLS TOKYOで、まずは5月のUPRISING TOKYOの話から。

UPRISINGは元々特に行く気はなかったんだが、ネットで無料チケットの抽選があったので、試しに応募したら当たったので行ってきましたー。

無料チケットなんで席は一番遠いA席。最初豆粒くらいしか見えないかと思ったが、始まってみれば何をやってるかは一応分かるくらいだったんでよかったっす。ただA席は結構混み混みだった!他の席はガラガラなのに。。タダ券組が多かったんかな?

メンツ的に国内組がメインで(特に女子は国内だけ。多分)、海外組もイマイチよく知らないメンツ(失礼。自分が詳しくないだけか)なんで、その辺が集客につながってるのかなー、などと思いましたが、スケボーの大会は初めてなので中々楽しめました!堀米さんと西矢さん(ベストトリック)を見れたんでよかったっす。めっちゃ遠くからですが。


あと、会場のブースやイベントを頑張ってて、にぎやかだったのが良かったデス。いろんなショップが店を出したり、スケボーの歴史の展示があったりとか。お祭り感があって楽しかった!後で別に書きますが、SLS TOKYOは会場以外ほぼ何もなくてちょっとさびしかったんで。その辺はUPRISING TOKYOが勝ちですかね。

メンツ以外に少し不満ぽいことをいうと、行ったのは決勝の日曜なんですが、当然決勝だけなんであっという間に終わった感がありました。自分はタダ券なんで文句言えないんだが、普通にチケット買ってたらちょっと物足りなかったかも。まあ、この後のSLS TOKYOがめちゃめちゃ長丁場で満腹係数MAXだったんで、それと比べてしまっての感想かもしれない。普通はこんなものなのかな。

以上、UPRISING TOKYOの感想でしたー。