前回に引き続き、SLS Tokyo 2024の話。
前日の公開練習は結果的に早く行き過ぎたので、大丈夫かなーと思いつつホームページに書いてある開場時間より少し前に着くくらいに家を出た。
会場周辺は、去年と同じくのぼり旗だけで特にオブジェとか出店はなし。(キッチンカーの出店は下の階にあったっぽい)
WSTも同じような感じだったし、UP RISINGのにぎやかさが例外だったのかも。
会場に着いて少し待ってたら、前日と違って開場時間であっさり入場。当たり前だがよかったっす。
で、入場時に貰ったお土産をざっと確認。メインどころはパーカーと水筒。去年のお土産はTシャツとキャップだったんで、全然被ってなくてグッド。物販ともあんまり被ってないんで、めっちゃイイっす。企画した人はかなり気の利いた人ですな。
去年は会場で着席する前にニコンのブースでサインデッキと(一番乗りで)記念撮影してもらえたんで、今回もあるかなと徘徊してたら、あるにはあったが残念ながらまだ準備中。
昼頃に休憩がてら立ち寄ったら、偶然待ち時間なしで撮影してもらえたんでラッキーでした。ただ、去年と違ってスタッフがほとんどいない・サインデッキなし・撮影データが貰えない(紙は貰えた)とだいぶ縮小感ありで、今後スポンサー大丈夫かなー(今年で終わり?)とちょっと不安になる感じ。
物販ブースなどを見つつ一通りウロウロしてから、自分の席に着席。場所はえぐいバンクの前なんで、まあまあよし。一番端だった去年と比べればだいぶグッドでした。ただ2列目なんでちょっと見づらい。1列目がよかったなー、というのは贅沢すぎるか。(ちなみに今年の一番端は去年ほど隅じゃなかった。去年より良くなってるのがイイね!)
といっても、周りを見てると自分の席に座りっぱなしじゃなくてエリア内を徘徊してる人が多そうだったんで、今回は自分も負けず?と色々うろうろ回ってみることにした。
(続く)