スポンサーリンク

そろそろ新しいトリックをマスターしたいっす

スケートボード、最近はサボり気味で、週1回やるかやらないかのペース。
これだと現状維持が精一杯で、新しいトリックを覚えるとこまで手が回らん。。

週2はやりたいとこなんですけどねー。気合が足りんというか。
運動不足のせいか、段々太ってきたような。情けないっす。

せめてスケートするときはバリバリしようということで、週末いつものパークでちょっと頑張ってみた。

まず、F/S 50-50 グラインド。
普通にやっても地味なんで、降りに工夫しようと思って、F/S 180を入れてみた。

うーん、思ってたよりムズいです。回転が足りずに転びそうになったり、なぜか逆方向?に進んでしまう。助走のスピードが足らんのかな?
スピード出しても、もうちょっと普通のF/S 180を練習しないとやばい転び方をしそう。
両方並行してやらんといかんね。


次、バンクでのオーリー。
これまでも細々とチャレンジしていたが、テールを蹴るのにビビってすぐ諦めてた。今回は真面目にやってみる。

「テールを蹴る時にビビるのは、着地を決めようとするからや」と思って、着地は無視して、テールを蹴ったらすぐデッキから降りるつもりでやってみた。

、、それでも上手くいかん。
スピードが足りないのか、そもそもすぐデッキから降りてたら練習にならないのか、ようわからんが、とにかく形になってないっす。
もっと気合入れて練習するしかないですかねー。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました