スポンサーリンク

週3スケートパークは久しぶりっす(オーリー編)

今週は時間があったので、近くのスケートパーク(FUG skatepark)に行きまくりました。
いやー、1週間でこんなに滑ったのは久しぶりっす。
3日目は少しばててしまいました。あと、体の節々が痛い。。けど、充実してました!やっぱりスケートボードは楽しいですね!

で、トリックの上達具合ですが、、残念ながらいまいちでした。。
これまであんまり行ってないパークで、路面(ツルツル)に慣れてないってこともあるけど、それにしても微妙。。
要は最近あんまり滑ってなかったからですなー。もうちょっと頑張らんとね。

一個一個トリックを見ていくと、、(今回はオーリー)

オーリー

何か失敗率が上がったような。。最近やってなかったからか?
全然縦コーンには近づいていないっす。
あと、相変わらず後ろ足が離れとる。残念。。

Skateboarding Ollie in 40s at FUG skatepark おやじのスケボー オーリー (7) - FUG skatepark

やっぱり前足の突き出しが足りんのがいかんのだよなー、
ということで、まず基本から、止まりオーリーで突き出しを意識して練習することにしよう。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
昔の本ですが、オーリーにフォーカスを当てた良書です。オーリーの写真や解説が半端ないくらい載ってるので、かなり参考になります。後半キックフリップの連続写真もあり、そちらもよい!
タイトルとURLをコピーしました