スポンサーリンク

跳べないデブはただのデブ。。

去年の今頃と比べて、5kgくらい太ってしまいました。
原因は、、なんですかね?
運動不足(ゲームばっかりしてスケートする量が減っている)と食生活(昼に肉ばっかり食ってる)ですかね。。

ちょっと痩せんといかんと思いながら、「今生活習慣を変えると体調崩しそうだしなー。インフル流行ってるし」という言い訳をしてしまう。もう少しスケート頑張りたいとこだけど。

というわけで、最近の状況など。

1月xx日

いつものメニュー(オーリーとかF/S 50-50グラインドとか)をやった後に、今年の目標の一つである、バンク to バンクのオーリーをやる。

、、相変わらず跳べない。が、何か恐怖感がなくなってきたというか、ちょっと慣れてきたというか。少しは進歩してるのか?

ちょっと飽きてきたんで、小さいキッカーで跳ぶ練習したらいいかも、と思ってやってみた。
、、全然跳べねー。跳ぶとかより前に、普通に流すのも出来なくなってもうた。。なんでかなー?

ひたすらチャレンジしてると、見かねた少年(小学生?上手いっす)がアドバイスをくれた。

タイミングよくテールを踏む感じで。

アドバイスありがとう。けど、一応わかってるつもりなんだけど全然出来ないです。。

2月x日

いつものパークが雪のせいで使えないとのことで、昔よく行っていた河川敷で久々に滑ってみた。

無人だから何か寂しいです。。

マイコーンを持ってくるのを忘れたんで、どうしたもんかと思ったが、予備のデッキ×2があったんで、それを使ってオーリーをやってみた。

一応2枚重ねで跳べました。ちょっと怖いけど、幅がないからコーンより楽っすね。

で、次は大分昔に買ったポータブルランプセットなるものを、横向きに立ててそれを跳んでみた。高さはデッキ2枚と同じくらい。

、、跳べねー。幅があるのと、失敗するとヤバそう(怪我しそう)なんで、ビビってしまうのか。
ていうか技術的にダメ(高さが足りてない。後ろが上がってない。滞空時間が短い)なだけな気がする。。精進あるのみですな。


で、その後ポータブルランプセットの本来の使い方である(?)、アールを使って跳ぶ練習、ていうか流す練習をしてみた。

、、流せねー。昔は出来たはずなんだけどなー。ひたすらやって何とか5回ほど流せたとこで終了。まあ何ちゅうか、こっちも精進あるのみですな。

ひたすら滑ってるうちに、靴に穴が開いて、中の靴下まで破れてしまったんで終了ー。うーん、たまには無人も集中できていいかもしれない。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました