スポンサーリンク

またまたグリッチョしてしまいました。。

3カ月更新できませんでしたが、、実はグリッチョをしてしまいました。
去年と大体同じ時期(10月)で、理由も同じ(キックフリップの失敗)なんだけど、今回はひどかった、長引いたー。
この土日でやっと復帰できました!


9月中、なぜか理由は忘れましたが、全然スケートできなくて、10月頭に久々に復活。
ついで(?)にシューズを変えてみた。前にAmazonで安売りしていたので大量に買ったDCのE.TRIBEKA。

久々の大人買い(シューズ編)
最近スケート関係の買い物をしてなかったが、その反動か久々大人買いをしてしまいました! 1つ目は、ESのACCEL SLIM(DGKコラボモデル)。 前から欲しかったのが安売りしてたんで買ってしまいました。 何ちゅうか、さわやかな色がいいすね...

あんまりスケシューっぽくないので、若干不安を持ちながら滑ってみる。

まず履いた感じ、見た目のごつさの通り包まれ感がきつい。ていうか、めっちゃ硬いっす。
あと靴底が厚く、ちょっと板の感触をつかみにくい。

要はちょっと違和感あり?慣れの範囲だと思いますが。

で、いつものメニューをやってみた。
オーリーが微妙に調子悪い!F/S 50-50が絶不調!(クォーター切り返しでやると、カーブにかからん)でした。。
久々のせいか、靴を変えたせいか分からんが、多分両方だろう。

次、オーリーとF/S 50-50でバテバテだったが、キックフリップをやってみたら、なぜか絶好調。
靴のごつさ・包まれ感のおかげか、やたら回しの感覚がつかみやすく、やりやすい!(前の靴はつま先が余ってたせいか回しづらかった)

で、調子に乗って、回しが中途半端な時に乗りに行ったらグキっといってしまいました。。


やった時は、去年と同じくらいの症状で、2週間で治るかと思ったが、全然で、1か月以上2か月近くかかってしまいました。。
そういえば、去年の時はグキったあとも我慢してキックフリップできたが、今回は痛くてできなかったから、やっぱりひどかったんかな?

グリッチョしてしまいました。。
最近は土日が家族イベントやらで忙しいので、基本平日夜仕事が早く終わった後にスケートするようになってしまった。 が、やっぱり平日は時間がない。。 仕事が忙しかったり、たまたま早く終わっても天気が悪かったり。特に最近は天気に泣かされることが多い...

いずれにせよ、気を付けんといかんなー。つらすぎる。
一応の予防法は、「あまり無理はしない」、「こまめに休憩をとる」といったとこ?(去年も書いた)

硬いです。普段履きには問題ないが、スケートボードには個人的にはきつかった。硬いのが好きな人にはいいのかも。
タイトルとURLをコピーしました