スポンサーリンク

背中側に跳べない

今回もまた河川敷。ここは無人なので地味練するのにちょうどいい。
前と同じように、ポータブルランプセット~オーリー~キックフリップをやる。

緩いスロープを跳ぶのは、前回よりだいぶよくなった。前足をビスより後ろ(中心寄り)に置いた方がやりやすいかも。

オーリーとキックフリップは相変わらず。どっちももっと成功率を上げんといかんねー。それには週一スケートでは足りんかな。

で最後、B/S 50-50 グラインドをやりたいところだが、まだ無理なんでその前練習をした。

まずはB/S 180。止まって回るのは(たまに)OK。ただ、全然浮いてないし、進みながらは怖くて出来ん。。

「B/S 180がちゃんと出来ないのに、グラインドは無理やろなー」と思いつつも、低い縁石があるんで、そこに掛けにいってみた。

、、できねー。なぜかB/S ボードスライドになってしまうっす。背中側に跳ばないとダメなんだと思うが、その動きになじみがないというか、腹側に跳ぶのに慣れてしまって、思い通りに動かない。

初心に戻って、止まりオーリーで背中側に跳べるかやってみた。いやー全然無理。。下手したら腹側に行ってしまう。何なんですかね、背中側に跳ぶっていうのは体の構造上厳しくない??

いきなりB/S 50-50 グラインドをやろうとしても無理な気がしてきたんで、今度は体を回す動きに慣れるため、F/S ノーズスライドの掛ける練習からやってみようと思う。(難易度上がってる?)

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました