スポンサーリンク

デッキがチップしたので、おニュー(NUMBERS EDITION)に交換した

最近ブログの更新がご無沙汰ですが、スケート自体は結構やってます。

新型コロナで基本在宅勤務になって、隙間の時間に近くの公園でちょっと、みたいなことが出来るようになった。
あまりまとまった時間は滑れないが、運動不足解消になっていい感じです。(年寄りくさいか)

というわけで、スケートする時間が増えたのと、公園だと路面が荒くてデッキの消耗が激しいからか、あっという間?にデッキのノーズがチップしてしまいました。
何か早すぎな気もするが、これまでやらなさすぎだったからそう思うだけかな?昔はこのくらいのペースでデッキ交換してたような。


というわけで、デッキを交換。
次のデッキですが、折角デッキテープを貼ったということで、NUMBERS EDITIONを使ってみることにした。

デッキテープを初めて貼ってみたが、あまり上手くいかなかった。。
欲しいデッキ(Chapmanプレスのもの)がショップに中々入荷しないので、しばらくは昔買った手持ちのデッキを使うことになりそう。 ただ今持ってるデッキで、次使いたいNUMBERS EDITIONのデッキにデッキテープが貼ってない! というこ...

デッキテープを貼った時は、真ん中の絵柄を残したいと思ってその部分を空けといたんだが、よく考えたらオーリーする時にテープがいることに今更気づいて、別のテープを追加で貼る羽目になってしまいました。。

あと、デッキのサイズが8.0インチで、今のトラックのサイズ(INDY 129)に合ってない!本当は139がベストなんだが、今のがまだ使えるので交換するのはもったいないので、そのまま使うことにした。アカンかったらその時考えよう。

で、滑った感想。
やっぱりデカくて違和感が凄いっす。7.875インチから8.0なんでワンサイズ違いなんだけど、えらく違うように感じる。

オーリーは大きい(長い)分頑張って跳ばないといけない気がする。結果は前とほとんど変わらん気がするけど。
他のトリック(カーブトリックやキックフリップ)は変わりなし。というか足をのせる部分が大きいんで、余裕がちょっとあって、前よりいいかもしれない。
ミニランも同じで、やり易い気がする。プッシュする時も安定感がある気がしますね。


というわけで、今までのサイズ(7.875)より8.0インチの方がいい気がしてきた。トラックのサイズと合ってないのは正直よくわからん。というか、トラックを変えてないから、(オーリー以外)あまり気にせずできるのかも。

次買うデッキは8.0インチにしますかね。最近小さめのデッキがあまり売ってないんで。

タイトルとURLをコピーしました