スポンサーリンク

近況とこれからやること

ブログがご無沙汰になってしまいました。
スケート自体は結構やってるんだけど(といっても週1~2程度)、ブログのネタがない。。ていうのも、全然上手くなってないから。

最近やってるのは、
スケートパークだと、オーリー(50cmまで)、キックフリップ、カーブでF/S 50-50 グラインド、F/Sノーズスライド、B/Sノーズスライド(ちょっとだけ)くらいで、あと余力があるとミニランを少々。
普通?の公園だと、オーリー(45cmまで)、キックフリップ、B/S 180だけ。

というわけで、新しいことを全然やってない。何ていうかオーリーに時間掛けすぎっすね(昔からですが)。なかなか目標が跳べなくて、時間がかかってしまう。

普通の公園は何もないし、時間も限られてるからまあしゃあないかな。
スケートパークは、最近力を入れていたF/Sノーズスライドがだいぶ出来てきてるんで、そろそろ新しいことをメインにしようと思う。

今の候補は、
B/S 50-50 グラインドと、バンク to バンクのオーリーです。
頑張りまっせー。

今回のポイント(その1)

ハイオーリーをするには、前足をまず上にあげてから(膝が腹につく位)、前足を出す。

今回のポイント(その2)

キックフリップは、後ろ足の裏全体とデッキ、前足のつま先(キックする所)とデッキの密着を意識する。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました