スポンサーリンク

(ミニ)ミニランでF/S アクスルストールが初めてできた!

前回の記事で目標に書いたトリックは、これまでずーっと目標に書いておきながら全然できないやつばっかり。何でできないんかなーとよく考えてみたら、体がフレッシュな状態でちゃんと長い時間練習したことがなかった。
出来るトリックばかりを長々とやって、新しいトリックをチャレンジする時には疲れきっていてヘロヘロになっているケースが多い。
それじゃアカンわ、、ということでこれからはウォーミングアップで体が温まったらさっさとニュートリックにチャレンジすることにする。

というわけで、目標の中でなんとなく一番すぐ出来そうなのは「ミニランでF/S アクスルストール」な気がして(あと前回結構時間かけてミニランやったんで)、それからやることにした。

  1. まず前足だけコーピングに掛ける練習(後足はRに残したまま)
  2. だんだんちょっとずつ後足もコーピングに当たるように頑張る→後足もコーピングに掛けれるように
  3. 真っすぐ入る
  4. 体をRに残さず、プラットフォーム側に持っていく
  5. 体が伸び切らないようにする

という感じでやったら、一番小さいミニランだけど意外にサクッとF/S アクスルストールが初めてできたー!!!苦節XX年全然出来なかったのが、出来るときはアッサリでしたー。やっぱり「体がフレッシュ」というのはかなり重要ですな。

よし、次は「B/S 50-50 グラインド」をやってみよう。


なぜかミニランのテールロックが中々うまくいかず、ひたすらやってやっと出来るようになる状態なので、次回のためにコツ(?)を備忘に書いておく

  • テールロックでテールが掛けられなくても、無理やりでも(一旦降りて両足使ってでも)テールを掛けてみて感覚をつかむ
スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました