スポンサーリンク

AdidasのスケシューPUIGの靴紐を交換したら最高になった件

今スケボーする時の靴はAdidasのPUIGを使っている。

前に記事に書いた通り

Adidasのスケシュー、PUIGが非常に良い!
これまで履いていたAdidasのBUSENITZがぼろくなったので、今度はPUIGにしてみました。 BUSENITZは見た目トラディショナルな感じでしたが、PUIGは何か新しいっぽくてカッコいい。見た目の良さで選んでみましたー。 少し前に買...

トリックしやすいだけでなくて、見た目カッコいいし、軽くて履き心地がよくて最高なんだけど(クッション性は普通かな?)、靴紐がほどけ易いのが唯一イマイチな点。
丸紐のせいで、色々結び方を工夫しても、下手したらトリック2、3回やっただけでほどけることがあるくらいで、かなりイマイチ。。

しばらく我慢して使っていたがいい加減ウザくなってきたんで、Asicsの靴紐(パワーホールドシューレース)に交換した。サイズは110。名前からして何かよさげですな。

靴が丸紐ですぐほどける時は、この紐にさっさと交換することをお勧めします。サイズや色を選べるところもグッド

見た感じ丸紐でも平紐でもなく楕円で、結構細い(元の紐よりちょっと太いくらい?)
PUIGの紐を通す穴が狭くて、買う前は太さ的に大丈夫か心配でしたが、問題なく紐を通すことができました。
蝶々結びする紐の端の方は平紐になっている模様で、見るからにほどけにくそうです。

ちょっとイマイチな点は色が元の紐と少し違うところだが、どうしようもないんで気にしないことにする。

実際使ってみた感想ですが、、スケートしても全然ほどけないっす!!!丸一日使っても余裕でOKでした。
まあ平紐の時はほどけなかったんであたりまえといえばあたりまえですが、もっと早くに交換しとけばよかったっす。

これでこの靴が完全体になった感じですねー。

前に気に入ってたSuciuモデルは廃番ぽいです(売ってない)。Puigモデルも見かけなくなってきました。。Adidasの定番はBusenitzモデルかな?
タイトルとURLをコピーしました