スポンサーリンク

DJI Action 2でスケボー動画を撮った!(ポータブルランプ編)

去年アマゾンのセールでアクションカメラ(DJI Action 2)がむっちゃ安くなってたんで、思わず買ってしまいました。

ただ、これで自分の滑りを撮ってみる機会が中々ありませんでした。スケボーパークだと他の人が気になって撮りづらいし、公園や河川敷で滑る時はあまり時間がない時が多いんで余裕がない。
あと、買ったカメラが熱に弱そう(すぐ熱々になる)なんで、スケボー撮影の長回しはちょっとどうかなーとも思ったり。(何のために買ったんだって話だが)

が、最近はオーリーやキックフリップがメインで河川敷でやることが多いのと、上手くなるには自分の滑りを撮影して見てみた方がよそさうなんで、ついに使ってみましたー。

まずは、だいぶ前に買ったポータブルランプセットでウォーミングアップしているところを撮影。

地味かつ簡単そうにみえるけど、滑り始めてすぐには中々できない。。タイミングがずれるというか、びびってしまうというか。
サクッと出来るようになりたいのと、ちょっとでも跳べるようにならんといかんね。

今回の動画ですが、DJI Action 2の設定2.7K(60fps)で録画しました。
これまで使っていたWG-M1と比べると、画質が比べ物にならないくらい良い!(新しいから当たり前か)
心配していた熱問題は、屋外の結構暑い中30分以上撮り通しでも問題なしでした。外だと風が当たるからOKなんかな?

というわけで、おニューのカメラ、中々いい感じに使えそうなんで、これからバリバリ撮りまくるでー

スケボーの動画を撮影するのに使用中。むっちゃ小さいのに画質がいい!熱耐性が気になるが、よほど暑くなければ何とかなると思う。
タイトルとURLをコピーしました