スポンサーリンク

ちょっと上手くなった気がする(フラット編)

前の記事の続きで、今回は公園とか河川敷でのフラットの状況など。

キックフリップ

止まった状態でのフリップがまあまあ出来るようになってきた。
前は少し進みながらしかできなかったんで、止まった状態の方が難しいと思うんで一応進歩しているはず。(違うかも)
止まっての時は、体を上にもっていって滞空時間を稼くと上手くいく
動きながらの時は、助走をそれなりにつけて、前足を思い切って前に(おりゃーっと)蹴りだすと上手くいく
気がする。

キックフリップのモノ越え

まだやっていない。(そんなレベルにない?)
チャレンジする時は、下のようにキックフリップの練習と同じ順番でやるといいかなと思った。
まず、モノを超えながら板をとりあえず回す練習
次に、モノを超えながら板を回してどっちかの足(たぶん後足からで、その次前足)でキャッチする練習
最後に、モノを超えながら板を回して両足でキャッチする練習

B/S 50-50 グラインド

とりあえずカーブも何もないところで、背中側に跳ぶ練習はやっているが、あんまり上手くいかん。。
前足を少し開き気味にしたらやりやすいとどこかで見てやってみたが、あんまり変わらず上手くいかんかった。センスないんかな?
スケートパークで、キッズが長い棒を背中側にひたすら跨ぐ練習をやっていた(というか親にやらされていた)。今度同じやり方をチャレンジしてみようかな。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました