スポンサーリンク

ちょっと上手くなった気がする(スケートパーク編)

最近のスケボーは週一+αくらいのペース。それでもちょっと上手くなった気がする。備忘にスケートパークでの状況などを書き出してみた。

ドロップインからバンクtoバンクでオーリー

ひたすらやっているうちに恐怖心がなくなってきた。
姿勢を低くすること、前傾にならないことを意識してやると、 ちょっとだけ浮くようになった。
たまーにまあまあ浮くときがあるので、続けていればフラットくらい跳べるようになるかな?(普通はバンクの方が跳べるんだっけ?)

F/S ノーズスライド

カーブに平行に、止まるくらいのスピードからカーブに乗って止まる意識(今は止まれなくて落ちてしまっている)
→ちょっとスピード出してカーブに乗る
→まあまあスピード出してカーブに乗る

の順にやっていたら、まあまあスライドするようになってきた。カーブとの距離感がつかめてきたからかな?
ノーマル降りはとりあえずあきらめて、まずはフェイキー降りでスライドできるように頑張ろうと思う。

B/S ノーズスライド

一応スライドするが、あまり距離が出なくて途中で止まってしまうのが悩みだったが、ワックスでよく滑るカーブで、びびりながらもちょっとスピードつけてアプローチしてみたら、むっちゃスライドした。
やり方は間違ってなくてスピードが足りんかっただけのようでした。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました