スポンサーリンク

腰痛明けを、ニューデッキで挑む

6月末に急に来た腰痛は、ほぼ7月上旬に治っていたが、

腰痛その後
この前の週末、また腰を痛めた。グキっとなってしまった。 去年からこれで3回目。半年の1回のペースですわ。やばいねー。 今回はイスから立ち上がる時にグキっときたんで、直接はスケートボードと関係なし。だが、やっぱりちょっと関係するかも?(珍しく...

微妙に違和感があるのと、その頃から急に暑くなったんで、ずーとスケートボードしてませんでした。

このままじゃやばい、ということでモチベーションを上げるために、ボロくなってたデッキを交換して、久しぶりにパークでスケートボードでを滑りました!

相変わらずの猛暑なんで、夕方(16:00)からスタート。ただ、まだこの時間でも暑いです。。

休み明け+ニューデッキなので、パークセクションでこれまでやってたことを一通りやって終わりにしました。ミニランをやる体力は残ってなかった。。

ニューデッキと、交換したベアリングの話は別に書くとして、腰の状況は、、ひとまず問題なし、でした。ただ、少し庇いながらの滑りになって、無理はできない感覚といいましょうか。

早く全快して滑りたい!

オーリー

状況

休み前と変わりなし。というかデッキかおニューになったおかげで、パッカーンと弾いて調子結構よかった。次から縦コーン目指して頑張る!(無茶?)

F/S 50-50 グラインド

状況

最初調子悪し。休み明けのせいか、板を替えたせいか、前足がカーブボックスに乗り上げてしまう。前足がグラグラするせいかなー?と思ってトラックのキングピンナットを締めたら、何か調子よくなった。一度出来ると後は体が覚えたせいか、サクサクでした。

気付いたこと

前足がカーブに乗り上げてしまう時は、前トラックのキングピンナットを締めるとよい。あと、目線を進行方向に。

キックフリップ

状況

最初は両足着地ができそうになく、かなりマズーな状況だったが、一度気合を入れて無理やり乗りに行ったら、その後はまあ問題なく乗れるようになった。

気付いたこと

後ろ足はやや後ろ向きに蹴るといいかも。あと何回も書いてるが、前足の足首を固定してスナップする。

B/S ノーズスライド

状況

今日のダメだった大賞。前から調子イマイチだったが、休んでさらに悪化した模様。
デッキとベアリングを替えたせいか何か感覚がずれて、掛けるのが精一杯で全然スライドしない。。スピード出してやると、やばいコケ方をしそうになるし、どうしたもんか。

気付いたこと

もっと練習する。

今日の新しいこと

おニューのデッキの慣らしをした!

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました