スポンサーリンク

グリッチョその後

日曜日

家に帰って足を見たら、足の甲がパンパンになっていた。
とりあえず、バンテリンを塗りまくる。
娘が買い物に行こうと言い出した。断りたかったが、家族にバレると面倒なので、スーパーに歩いていく。ゆっくり歩くのは何とかOK。足首じゃなくてよかった。。

はがれないし、かぶれにくいので、個人的には湿布タイプよりこのクリームタイプがおすすめです。

月曜日

腫れは昨日と変わらず。
会社に行くが、歩くのは今日の方がつらい。。
明日休み(会社の創立記念日)で滑りたかったが、無理っぽい。
今日もバンテリンを塗りまくる。

火曜日

今日は休み。湿布を貼って、家でじっとしている。
夜見ると、腫れがちょっと引いてきた!
娘が風呂に入ろうと言い出した。「今日はダメ」と言ったら泣き出した!
仕方がなく一緒に入ると、娘が足の色が紫になってるのに気づいた(!)。内出血っぽい。

水曜日

昨日休んだおかげか、歩くのはほぼ問題なし。
バンテリンを塗りまくって出勤。

木曜日~金曜日

日常生活は問題なくなった。
走るのはきつそうだが、普段走る機会はそうそうないので問題なし。

土曜日~日曜日

頑張ればスケートできそうだったが、ちょっとひねるとやばそうなんで、止めといた。
天気良かったのに、無念です。。

次の月曜日~金曜日

特に問題なし。ていうかほとんど意識しなくなった。
走るのも(多分)OKぽい。

次の土曜日

いつものスケートパークで滑ってみた。最初はちょっと恐る恐るだったが、全然問題なし、でした。
キックフリップはさすがにちょっと怖いっす。

約2週間で、とりあえず完治(か?)。
いやーグリッチョはつらいっすねー。「あまり無理はしない」とか「こまめに休憩をとる」といったとこがひとまずの予防法でしょうか。

とはいえ、正直やっちゃうときはやっちゃうだろうし。。

タイトルとURLをコピーしました